しゃきしゃき野菜炒め

野菜炒めは単純な料理だけど、家庭で作ると水っぽくなりがち。水島弘史さんという科学研究者が、「科学理論」でしゃきしゃき野菜炒め!っていうのがテレビでやってて、科学って言葉にすごい惹かれた〜。今度作ってみなきゃ!! ・弱火で炒める 中華料理とか…

海外留学

海外短期留学、全希望者に奨学金 秋入学を後押し http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0200Z_S3A500C1CR0000/?dg=1&n_cid=DSGGL001 秋入学の推進、留学する学生の増加、内向き志向の脱却は非常に重要なテーマなので、下村大臣には是非とも頑張って欲しい…

ラミちゃん

2000本おめでとう!!超嬉しい\(^o^)/ まだまだ頑張って欲しいなー。そしていつか日本で監督をやって欲しい!!

引っ越し!!

御徒町の家とお別れすることに決めた! 次は同じ台東区内だけど、最寄りは三ノ輪。ソープ街の近くだけどまあ男の一人暮らしだと全く気にならないよね(^ω^)都内だけで4件目の家になるなー。 (青森)→明大前→本駒込→(新潟市)→御徒町→三ノ輪 ほんと引っ越…

健康保険

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000071-mai-pol ただ一方で、健康保険の70-75歳の窓口負担を一割据え置きは、参院選を見据えた票取りにしか思えない。 ふくれあがる社会保障費の抑制は必要不可欠なのにね。人生80年時代の今、70代前半っ…

日銀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000003-reut-bus_all 2%の物価上昇、というのは非常に心強いお言葉で仕方がないぜ!! よくしたり顔の経済評論家が、「デフレ状態の中で消費税増加するとか、正気の沙汰とは思えないっ!(どやっ!!)」と…

アベノミクス

安倍さんの強烈な経済政策は本当に頼りになるなぁ、ってかんじている。 デフレ脱却を行おうとしない慎重な(無能な?)白河総裁・日銀への強硬路線、財政赤字を全く気にしない超大型補正予算、空前絶後の円高に対する断固たるメッセージなど、本当に民主党政…

選挙

速報見てると、自民圧勝で自公両党で三分の二の衆院の再可決が出来る勢いみたいだね。 前回の民主党圧勝、今回の自民党圧勝を見ていると、本当に国会議員は職業としてみたときにブラックだなぁってかんじる。 雇用の不安定さ 民主党の一回議員は、ほぼ全て今…

ミサイル

北朝鮮の長距離弾道ミサイルが発射されてしまったネー。 春の失敗とは異なり、本当に大陸横断級のミサイルを所持しているとなると、アメリカ様の軍事戦略にも影響が出てくるのかな。 今は明らかにイラン>>>>>>>>>>>>>>>北朝鮮くらいの力のい…

失言

「さっさと打ち上げて」って切実な本心だろうが、言っちゃあいけないよね。 やっぱりイチ立候補者である前に、危機管理の我が国トップの人間なんだからさ。ここ3年間で、「法相は答弁2つ覚えておけばよい!」 「放射能付けちゃうぞ」などなど数え切れないく…

冬休み

どっか旅行に行きたいものですなー!! 夏休みはタイインドネシアに行ってきたけど、ヨーロッパに行きたいな!! 北欧かイギリスオランダベルギーあたり(^ω^)ANAマイルもたっぷりたまっていることだし、マイルでぴゅーんってとんで行きたいぜ\(^o^)/ …

選挙

大阪市長やら滋賀県知事が国政選挙に打って出てるけど、自治体の長としてどうなんだろうね?? 石原都知事みたいに辞めて立候補するなら良いと思うけど、長をつとめたままで選挙活動しているのは、住民軽視じゃないのかなー??案の定、給料停止の住民監査請…

トンネル崩壊

笹子トンネル崩壊は結構ショック(´・ω・`) やはり民主党政権にて公共事業予算がガッツリ減らされたことが、維持管理すら出来ない現状を引き出していると思う。 コンクリートから人へ、も良いことだけれど、国民の安心安全が担保されてることが第一だろうにー。…

\(^o^)/

赤尾リゾート@熱海というところで豪遊してきた。 持つべきモノは良い友人と言うことでありますなぁ。

(^ω^)

4月から文科省で働いてます。 国際交流官付にて、科学技術の国際業務担当。 まあなかなか楽しく仕事は出来てます\(^o^)/

がびょーん

画鋲が自転車のタイヤに刺さってパンクした○| ̄|_ マジ道路に画鋲とか捨てるなよー(´・ω・`) てかレンホーがリアルにむかついてヤバイです。 そして円高株安のせいで投資信託が6月以来の低水準に・・・ヽ(´ー`)ノ円高対策してくれんかなー。>藤井のおじい…

立山黒部

黒部ダムを見に行ったー。 (土木専攻のくせに)初めての黒部ダムだったけど、スケール大きすぎワロスwww今までは重力式のダムが好きだったけど、アーチダムもこれだけ大きいとマジ凄いなーって思った(^ω^) あとは黒部平がちょうど紅葉時期でキレイでし…

マック一次面接&ケース作文

昨日はマックの面接とかだったー。 面接は今回はケースはなくて、単に志望動機を応えるのみで。 ただ初の面接が故にしどろもどろになったりだとか、志望動機の弱い点を付かれたりってのが痛かったかな。 しっかりと受け答えは出来たけど、でも論理的な弱さは…

monitor筆記

今日はモニター筆記だったー。 試験は前半英語、後半論理の50分×2、って問題形式。 英語は時間無さ過ぎてオワタ\(^o^)/ まー前半舐めすぎてゆとりを持ちすぎてたら後半時間が全くなかったw 一応それなりに合ってるとは思うけどなー(´・ω・`) 堕ちてたら相…

マッキンゼー筆記試験

なんか1年以上放置していたはてなだけど、久々に書いてみようかなーっと思いますヽ(´ー`)ノ まぁmixiに就活の事書くにはあまりに匿名性が無さ過ぎだけど、でも就活のこと書き留めておきたい、備忘録が欲しいって訳ではてな復活www 自己満で就活について…

セクシー↑↑

本当にベリがセクシー↑↑歌ってんのかと思ったヽ(´ー`)ノ http://www.youtube.com/watch?v=Ws_xTXVp1nc&mode=related&search= W杯は大好きなイングランドが敗退してしまったんで、ドイチェを応援したいと思います。 予想は、 【準決勝】 ○ドイツ−イタリア× …

あや紺@横浜県民ホール

行ってきました。あややコン。 前評判がものすごく良かったんで、すっげー楽しみにしてたんですけど、まじヤバイッス。 評判以上。期待以上。まじで楽しかった!!! 実際まぁ久々に良席が来た(7列中央右より通路席)ってのもあるけど、それ以上にあややの歌…

取り敢えず、残念な人rankingでは、 ナンバー1・・・中野三鷹国分寺(ry ナンバー2・・・たむ(岡井姉妹ヲタ) ナンバー3・・・チャソ ナンバー4・・・自分 大先生・・・・・大先生 という結果になったようです。 そして、残念な度合いと雨の強さは比例関係…

娘。紺レポ

書いてみましたー。 去年の5/7梨華卒以来の娘。紺だったけど、まぁ楽しめたんでないかと思います。

なち紺@よこすかレポ

行ってきました、なち紺初日。 まじネ申なセットリストでした。

ハロパ@市川レポ

ごっちんはキャワ!

会場

http://www.geocities.jp/livehis/house/会場サイトを発見したwww

にょきにょき@東京厚生れぽ

遅ればせながらなんしか書いてみました。

on stage

行ってきました。 刀剣で脅威の11列ですヽ(´ー`)ノ 刀剣(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー μ ’ヮ ’μ<以下ネタバレ含むのー。

ディナーショウ

なっちのディナーショーがあるそうで。 ただ、この日程だと岩岳or志賀高原にいるんですよね、自分w まー、どうせ当たんないだろーし良いっちゃあいいけどヽ(´ー`)ノ そんじゃあそろそろ横アリ向かうとしようかなw