日銀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000003-reut-bus_all
2%の物価上昇、というのは非常に心強いお言葉で仕方がないぜ!!
よくしたり顔の経済評論家が、「デフレ状態の中で消費税増加するとか、正気の沙汰とは思えないっ!(どやっ!!)」とか語っているけど、裏を返せば、「デフレ状態を半ば放置している日銀が職務怠慢、無能なだけ」と言えると思う。
マジで白川は無能すぎる。まー自民党政権の末期に、民主党参院の圧力を持って武藤総裁案を財務官僚という一面のみで排除したからの帰結なんだけどさ。
明らかに行き過ぎた円高が問題だったので、大胆な金融緩和、デフレ脱却に全精力を上げるべき!!
そのために補正で大型公共事業を積んだり、孫の教育や従業員の賃金上昇の税金控除を認めるインセンティブ制度を積んだりしているのは非常にユニークかつ効果的な補正予算だなぁ、っておもう。
民主党は言わずもがな、以前の自民党だったら今回の補正メニューには至らなかったんじゃあないかな。