what a nice day it is!!!

kudu2005-05-26

Toyo university

今日はとってもポッカぽか、天気もよい1日です。
で、木曜日と言えば、唯一3限も4限も5限も無いのんびりデー。
月火水金は1〜5まで埋まってるもんで^^;

てなわけで、2限が終わった後トーヨーウニヴァーシティに潜入。密入。

まずはご飯を求めて食堂を探し、11階にある食堂に行ってみましたー。
地下のも見てみたけど、なんかメトロっぽいからやめて屋上でいい景色を見ながらランチ。
ただ、カツ丼食べたかったけど400円しか持ってなくて泣く泣くサラダおーどんを食しました。
お味は、まあいいんちゃう!?て言う程度。可もなく不可もなく。
あの値段なら結構推せる、て感じのお味でした。

続いて奥に入っていったところ、キャンパスの地下にいろいろなご飯屋さんが出店してまして。
カレー、パスタ、ステーキ、アジア料理、etc色々あったんですよね。
その中でも目を引いたのは大勝軒!!
永福町にも似たような名前のラーメン屋さんがあったけど、
ここは正真正銘の東池袋からつけ麺ブームを引き起こしたあの大勝軒らしい!!
俺は大勝軒で喰ったことは無いんだけど、まあ評判はよく聞くしそのうち食べにいきたいなー。

で、せっかくだからトイレに行ってみたけど、むちゃくちゃ奇麗なんだよこれがまた!!
ほんとーに、新しくて、広くて、奇麗で、ウォッシュレットがついてて、しかも個室が10個くらいと多くて。
あそこまで推せるトイレは結構ヒサブリでなかなか嬉しかったーーー。

その後授業に潜りにいこうかとも考えたけど、そこまで時間もあるわけではなく断念。
東洋大生色々観察して来たけど、やっぱなんか華がありましたw
まあ文系で女の子の割合が多いってのもそうだけど、ファッション的にもギャル系でもなく、いい感じ♪
明治も前まではちょくちょく行ってご飯食べたりしてたけど、明治よりも洗練された感じ。
やっぱ明治はバンカラ校らしく、男臭さもあったんですよね。

とまあ、こんな感じだったけど、また行きたいなーと思うような大学ではあったね。

Shibuya

渋谷にて。
まずは東京三菱でスーパーICカードを作ってきました。
なんかコンビニATMで使えなくなるらしいが、安心には帰られないべさ!
説明してくれたお姉さん曰く、うちの大学の学生が切り替えすることがおおいそうな。
セキュリティー意識の違いとかあるんですかね?どないなんでしょう???
ただ、ビザついて来てもどうせ使わないから必要ないんだけどね。
これでDCカードだけで3個めだわさw
切り替えは20歳未満はできないらしく、最初に
『お若いようですが何歳ですか〜?」
て聞かれたのがさりげなーく嬉しかったりwまだまだ現役だわー。

その後髪切ったり、ハロショでなっち写真集探したり、バイトに行ったり。
写真集は金曜発売らしかったんで、結局何も買わんかったとです。
そのうちアマゾンに頼もうっと。

Golden

3たてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
てかドラちゃん弱過ぎだべ(笑)