2012-01-01から1年間の記事一覧

選挙

速報見てると、自民圧勝で自公両党で三分の二の衆院の再可決が出来る勢いみたいだね。 前回の民主党圧勝、今回の自民党圧勝を見ていると、本当に国会議員は職業としてみたときにブラックだなぁってかんじる。 雇用の不安定さ 民主党の一回議員は、ほぼ全て今…

ミサイル

北朝鮮の長距離弾道ミサイルが発射されてしまったネー。 春の失敗とは異なり、本当に大陸横断級のミサイルを所持しているとなると、アメリカ様の軍事戦略にも影響が出てくるのかな。 今は明らかにイラン>>>>>>>>>>>>>>>北朝鮮くらいの力のい…

失言

「さっさと打ち上げて」って切実な本心だろうが、言っちゃあいけないよね。 やっぱりイチ立候補者である前に、危機管理の我が国トップの人間なんだからさ。ここ3年間で、「法相は答弁2つ覚えておけばよい!」 「放射能付けちゃうぞ」などなど数え切れないく…

冬休み

どっか旅行に行きたいものですなー!! 夏休みはタイインドネシアに行ってきたけど、ヨーロッパに行きたいな!! 北欧かイギリスオランダベルギーあたり(^ω^)ANAマイルもたっぷりたまっていることだし、マイルでぴゅーんってとんで行きたいぜ\(^o^)/ …

選挙

大阪市長やら滋賀県知事が国政選挙に打って出てるけど、自治体の長としてどうなんだろうね?? 石原都知事みたいに辞めて立候補するなら良いと思うけど、長をつとめたままで選挙活動しているのは、住民軽視じゃないのかなー??案の定、給料停止の住民監査請…

トンネル崩壊

笹子トンネル崩壊は結構ショック(´・ω・`) やはり民主党政権にて公共事業予算がガッツリ減らされたことが、維持管理すら出来ない現状を引き出していると思う。 コンクリートから人へ、も良いことだけれど、国民の安心安全が担保されてることが第一だろうにー。…