こんふぇで

大黒様キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━!!!!!!
叩けば入る、大黒様。
というわけで、コンフェデ杯ギリシャ戦勝利!!!!!!
去年のユーロ勝者の、ギリシャにですよ!
内容も無茶苦茶日本が優位に進めて、1-0では物足りないくらいでした。
前半から柳沢とたまちゃんがスペースに入り込み、シュートを打つ打つ!
加地も積極的にあがって来てましたね〜。
何度か決定的な場面がありましたが、ギリシャの高い壁とキーパーに阻まれたりして無得点で前半終了。
ここら辺でやはり日本の決定力不足が見えるというか。
なんつーか、枠に入んないんだよね。
あと、やはり柳沢は上手いんだけど、積極性がなさ過ぎ。
ダイレクトで打つべきとこを切り返して転んだり、正面から戦わずわざわざループさせたり、もっと打って良いのになーって思うんだけどね。
ま、デフェンスを含め総合的に見ればテクニックは良いもの持ってるんだから、あとはもっともっと積極性が生まれれば得点は増えると思うのだが。
そんな感じで得点が取れそうなのに取れない、というもどかしい状況でした。
後半は前半よりも少しチャンスが減ってしまい、しかも眠気がピークに達し、後半20分くらいで寝落ちorz
その後10分くらいで大黒様のゴールが拝めただけに、起きてたかった。
終了後に起きて、大黒様のゴールシーンのVTR見て、勝ったことに喜んで、完全に寝ましたw
全体的に、高さに負けず、高い位置でボールを取って素早くつなぎ、小笠原と俊輔で空いたスペースに放り込み、それに合わせてFWが走り込む、というひとつの流れが出来てたのが良かったかと。
こういう高い相手だとセットプレイで取っていくのはムズイだけに、今日のようなスピード感はかなり推せますねw
次は久々にカナリア軍団とですか。イイ(・∀・)!試合をして、出来れば勝ってもらいたいな〜。