love love show

kudu2005-07-16

今度はcomic batonなるものが回ってきたんで、書いときますね。
ま、かむさんとこでチャソが手ーあげてた時点で回ってくるな、とは思ってたけどw
まー漫画は良く読むけどねw

  • Total volume of comic on my Bookshelf

今家には全然無いですね。
ハンターハンター22巻、あずまんが4巻、カイジ7巻で計33巻、かな?
後はジャンプ、マガジンが数冊にプレイボールの月刊誌が数冊。


ただ、実家にはもの凄いありますね(^_^;
ざっと思い浮かぶもんをあげてみても、
ドラゴンボール42巻
スラムダンク31巻
幽☆遊☆白書19巻
レベルE3巻
ヒカルの碁23巻
ワンピース30巻くらい?
遊戯王30巻くらい?
テンテン君15巻くらい?
Wild harf10巻くらい?
デスノート6巻?
王様はロバ7巻
GTO25巻
金田一20巻くらい
翔太の寿司30巻近く
クロマティ高校10巻ちょい
湘南純愛組10巻ちょい
H234巻
タッチ14巻
みゆき4巻
KATSU16巻?
コナン40巻以上
ブラックジャックによろしく10巻くらい?
バガボンド20巻ちょい?
ドラゴン桜5巻くらい?
ジパング15巻ちょい
YAWARA29巻
MONSTER18巻
HAPPY!23巻
クッキングパパ70巻近く?
美味しんぼ80巻近く?
味いちもんめ20巻以上
ヨリが跳ぶ20巻
ブラックジャック15巻くらい
火の鳥10巻くらい
キャプテン15巻?
警察署長10巻くらい
花より男子30巻近く
赤ちゃんと僕18巻
ガラスの仮面40巻以上
研修医ななこ6巻位
ごくせん6巻位
鋼の錬金術師10巻
………。

んー、そろそろキツくなってきたー。
まだまだたくさんあるハズなんだけど、良く読んでたのはこんくらいかな?
あとは父親が読んで俺が読んでないものとか姉貴や母親が買った少女漫画とか、他にもたくさんあるものの思い出せんのはこれくらい。
大概家族ぐるみで漫画好きだから本はたまる一方なのですw
てかどれくらいキーワードに登録されてんだろ???

  • Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

HUNTER×HUNTER

やっぱり何と言ってもこれ!
むしろ、ジャンプはこれのためにあると言っても過言ではないくらい今アツいところです。
もうたまに休むのは構わないから(それでも最近3勤1休位に落ち着いてきたw)クオリティの高い漫画を提供して下さい。
今丁度22巻が出たからアリ編を何度も何度もエンリピしてるのだけれど、まじあの漫画は伏線だらけで深い!
今一番続きが読みたい漫画ですねー。

はじめの一歩

ジャンプにHUNTERがあるなら、マガジンならはじめの一歩かな?
マガジンは去年までは毎週100円の奴買ってたから大概読んでるけど、最近ははじめの一歩以外は取り立てて面白いなーっての無いかなー?
今丁度真柴vs沢村戦がすごい佳境!

MAJOR

サンデーだったらMAJORだねぇ。KATSUが終わっちゃったし。
これは茂野が中学入った頃から読み始めて、その後リトルの頃を立ち読みしてた覚えがあるなー。
てかイチローとか松井とか使ってるけど著作権はだいじょぶなのかな?
まーミズノと契約結んだとか言う話もあるし、多分大丈夫だろ。

ジパング

んー、あまり毎週熱心には見てないけど、これも今ちょうどアツいところに入ってきてます。いったいどー何だろ???、て感じ。
一応モーニングでは他にもドラゴン桜島耕作はるか17ブラックジャック、あと他にもちょくちょく手ーつけてるけど、その中ではやっぱジパングかなぁ今は。確かにはるか17も面白いけど。

アカギ

後はアカギ。近代麻雀だったかな?
1ヶ月に一回しか出ないけどw
カイジよりはアカギの方が好き。ちょっと間のばし感が否めないけど。
ツモ1回で1ヶ月終わりとか、スラムダンクのそれに近いものが感じますw
スラダンも楽しみに待ってたら実はリバウンド取って終わり、とか過去の回想で終わり、とか言うのも良くありましたw


とりあえず異なる雑誌から5つほどあげてみました。

  • The last comic I bought

HUNTER×HUNTER22巻。
7/4日に買いました。

  • Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

むーそろそろ疲れてきたな(¨;)

ドラゴンボール

やっぱり、思い入れのある漫画としてはこれを除くわけにはいかないもんでw
小中の頃とか、ドラゴンボール無しでは語れないっしょ!?
これほどみんなに知られている漫画もないのでは???
ワンピースが売れてるからって、ルフィーの名前知ってる人って果たして何割位なもんだろ?
それに比べて悟空とかカメハメ波とか俺らの年代で知らない人の方が少ないと思われw

幽☆遊☆白書

で、遊白も子供の頃は大概はまってました。
毎朝早起きしてジャンプ買いに行ってたもんです。
ただ、昔は青森では火曜日発売でして、その頃は辛かったなー。
最初の頃はむしろ巷で月曜発売と言うことすら知らなかった罠だけど。
だって、予告の頁では火曜発売とか書かれてあったし。
遊白では俺も姉貴も飛影派でした。黒龍波とか大概強すぎだし。
ぶっちゃけ霊丸より強いっしょwww

スラムダンク

まぁてわけでこの3つはあげないわけにはいかないのです。
俺らん時のバスケブームといったら無かったわー。
それまで存在すら知られてなかったようなバスケが、部活とかで大人気!
キャプテン翼のサッカーブーム、ヒカルの碁囲碁ブームなんかとはケタが違ってたような感が否めません。
毎週ホント楽しみに見てました。
てか第2部まだー???

ブラックジャック

これも知らない人はいないんじゃないかなー?
奇跡の天才医師ブラックジャック先生。
無免許、つぎはぎ、法外な手術代、でも腕は立つブラックジャック
この漫画からはまじ命の大切さを実感させられましたね。
それと、たまに見せるブラックジャックの優しさ、そしてやはりブラックジャックの天才的な腕前がもう見ててほれぼれしてしまいます。
ほかにも火の鳥も大好き。
ブラックジャックによろしくはオモロイとは思うけど、あのネーミングはいかがなものか、と思いますわ。

H2

で、H2。アニメ化、そしてドラマ化もされましたね。
大概あだち充ファンだけど、その中でもやっぱりH2かなぁ???
タッチでのたっちゃんの葛藤、新田との戦いも見所あるけど、でもリアルタイムで読んでたわけではないものでそこまで思い入れはありません。
これはやっぱ比呂と英雄の戦いは勿論、春華とひかりを巡るラブストーリーも見逃せないところ!
よくこれについて話すと、ラストは納得いかんって言う人がいるんだけど、でも俺はあれで大満足だけどねー。
結局比呂とひかりがくっつくのは逆におかしな気がするもん。
キャラクターもみんな個性的なのばっかで、良いです。

  • Five people to whom I'm passing the baton

スルーの方向で。

こんな感じですかね?意外と疲れたw
まぁ他にも火の鳥赤ちゃんと僕カイジヒカルの碁、MONSTERなどなど好きな漫画はたくさんありますが、やはり良く読んだ、といえばこんな感じかなー。
てかこんなの書いてたらまじ漫画読みたくなってきた。
家帰ったら読みまくろうっと。あんまし長期滞在できんけどorz