巨人

野球見てて不意に思ったけど、巨人のクリーンナップって、
ローズ(元近鉄の4番)
小久保(元ダイエーの4番)
清原(西武の元4番)
ということで、
全員パの4番だった男じゃん!(近鉄ダイエーはもう消滅しちゃったけど。)
最近実力でもセリーグが勝っている、とか叫ばれているけど、そりゃここまで戦力引き抜かれちゃあ弱体化もするわな。メジャーにも流出してるし。
ただまあ2年連続で第7戦までもつれ込んだ末にパリーグが日本一なってるし、パリーグには頑張ってもらいたいよねー。

ともかく今日は、小野チャンの快投が心地よかったー。
あと、ついに楽天ゴールデンイーグルスが悲願の10勝目!!!!
これもそれもエース岩隈がふがいないからだよなー。
エースとか言いながら、防御率は6点台。もはや楽天の打線がどうこうって言うレベルでないよねー。
去年の開幕からの快進撃が見る影もない。。。岩隈さえ調子戻れば、ここまで連敗することもないだろーに。
明日も久方ぶりの連勝目指して頑張ってもらいたい!