コピー機利用譲り合う心で

kudu2005-06-12

♪ここでおハガキを一通...
R.N ”恋するウサギ♥”ちゃん
豊島区在住みやびちゃん!

わたしがすんでいるところには、私立の中学、高校、大学があります。ちかくにコンビニがあたらしく出来ました。わたしもそのコンビニへコピーをとりに行きます。
でも、いつも中学生や高校生、大学生の人がたくさんコピー機をかこんでいます。うしろでずっと、まっていても、その人たちのコピーが終わりません。
ぎゃくのときがああります。わたしがコピーをたくさんしているとき、おじさんやおばさんがコピーをとりに来ます。わたしは「なんまいですか」と聞きます。そうしたら「これだけ」と見せてくれます。
自分のコピーに時間がかかるときは、たくさんあるのでおさきにどうぞと、ゆずります。すると、みんなコピーをして「ありがとう」とおれいを言って帰っていきます。
さきにコピー機を使っていても、まいすうが多いときは、じゅんばんをゆずってあげたほうがいいのではないでしょうか。
こういうことが、ふつうに出来ない中高生、大学生が多すぎるから、いろんなじけんがおきるのだと思います。(6月12日付け朝日新聞掲載:高橋みやびちゃん10歳)

というわけで、自分のことばかり考えて他の人の迷惑を全く顧みない香具師が最近多すぎてたまらない、と思う。
徹夜するのは勝手だし、イベントではしゃぐのも良いだろう。
ただ、ひとつだけ言いたいのは、
「ゴミだけは持ち帰れ!!!!!!!!!!」
てこと。
まじで。
人にめいわくかけんなよ。自分のケツは自分でふけってよく言うじゃない。
プレハブのゴミも大概酷いけどさ。
10歳のみやびちゃんですら「譲り合いの心、他の人への思いやり」がわかってんのに、大の大人がそれくらいのルール守れないでどーすんだか。
石川梨華もゴミの多さに凹んでた、て司会のおっさんが言ってましたw

てわけで、なぜか美勇伝イベに行ったわけですが・・・・。