LOVE ME,I LOVE YOU

kudu2005-07-18

あー3連休も終わってしまいました。
思えば暑さから逃げてもう図書館に引きこもった3日間。
まじ人との触れ合いがなく、引きこもりの気持ちがわかった気がするわーw

で、今日はもう引きこもりを脱却すべく、図書館を早めに出て、商店街みたいなとこぶらぶらして、家に帰ってバレー見とりました。
バレー。
中国に3-0のストレート負けだったものの、イイ(・∀・)!試合を見れたんないかな?
一応23-25, 22-25,23-25と最後まで熱戦を演じてたし。
そんなわけでワールドグランプリ(だっけ?)も終わったけど、日本は五輪に比べてかなり強くなったんでないかな、という気もしたのでした。


その中でも、強豪ひしめく中で得点王に輝いた高橋はすげえ!!
身長は170くらいなんに、レフトでばしばし得点決めて。
中国のやつらはすげぇごつくて、顔もごつくてw、スパイクも早くて、欧米南米の奴らはでかくて、イタリアなんかは顔もきれいで、やんなっちゃう感じなんだけど、そんな中テクニックとスピードでスパイク決めてく高橋はイイ(・∀・)!
ブロックアウト、クロスに打つ技術なんかはホント凄い、と思う。


そして、今大会でブレークしたかおる姫こと菅山かおる
あの子の推せる点としては、やっぱレシーブの強さですわ。
リベロやってるだけあって、どんな球でも食らい付いて拾っちゃうんだもん。
あとは、得点決めた後の笑顔が素敵w
今日は中国のブロックが全然ついてなくて、ばんばん決めてたのはかなり爽快でした。
届きそうにないようなボールにも頑張って走っていく姿は、流石かおる姫として人気が出てるだけあるなぁって思う!年は26と、そこまで若くもないし、身長も170ないし、でもスパイクもしっかり決めれるし。
かおる姫、頑張れ!


そして、今大会は何と言っても大友の大会だった感が否めないw
何度も大事なとこでサーブミスが出て、それで敗戦してしまって。見てないからわかんないけど。
今日のアナウンサーなんかもう大友がサーブ打つたびに呪縛呪縛言ってたけど、ほんとにそんな感じだった。大友まじ下手でね?てくらいサーブハズしまくってたんだよね。
身長もあるし、ブロックや速攻も上手いし、スパイクも早くて強いけど、最後の最後でサーブはずすのはやっぱ (・A・)イクナイ!!と思いました。
キューバ戦の敗戦後の涙が凄い印象に残ってますね。


で、センターの杉山と宝来はよくわかんないw
大友のセンターはスピード感あって見ててどきどきするような感じなんだけど、あの二人は無難にブロックしてる感じ。ほんとヌリカベみたいw
特に宝来はきれいな顔してるのに、ノペーとしてて何考えてるかわかんないし。まじ表情が今岡っぽかったw
でも、ちっちゃい日本の中でやっぱセンター位身長がある人がいないとねぇ。
スピードバレーとか言っても、やっぱ欧米のでっかい人と比べると明らかに不利だからなー。


そんな女子バレーだったけど、キャプテンの竹下を中心に良くやったんでないかな?竹下はちっちくて、イイ(・∀・)!
北京では是非メダル目指して頑張ってもらいたいなー。
NEWSはやっぱ飲酒は (・A・)イクナイ!!っしょw
それと、大友の力は必要な感が否めなかった。絶対的なエースがいないことには、終盤大事なとこで戦っていけないなー、て。怪我してるらしいけど頑張って復帰して欲しいねぇ。
あとはもっと全体の流れを見て、バレーを楽しめるようになりたい、とは思ったかな?まだまだボールばっか見て、どこで誰がどのように動いてるか、てのがわかんねーんだよね。
もっとバレーを楽しめるように、詳しくなりたいなーて思いましたわ。
あー明日からは学校あるから引きこもりから脱却できるwがんばろー。