LOVE PHANTOM

kudu2005-07-23

朝の7時頃までレポート(29締め切り)やって、その後ベットで次のレポート(29締め切り)書くための休息を取ってたら寝落ちしてしまった罠wそのまま寝ないで出かけようかな、とか思ってたんだけど。
で、そん時に見た夢と来たらこれが酷いもので。
ゴキブリにおそわれる夢で、退治しても退治してもどんどん襲ってくるゴキブリたち。
まじで、ぶーんって飛んでくるゴキブリはテラ気持ち悪いorzまじでじま。
で、何匹ものゴキブリに襲われたところでの目覚め。むーん。

この夢をフロイト流の夢診断で考えたところ、きっとゴキブリ=嫌なもの、退治しなければならないもの=試験、レポートでしょう。
レポートひとつ片づけた後にまだもう一つレポート残ってるって心理的負担がそんな夢を見させたのかな?多分。
まー火曜日でテストは終わるし、レポートもこつこつと前もってやってるから締め切り前に必死にやる必要もなく余裕持って終わりそうな予感だし、こんな夢ももう見ること無いでしょうー。
夢はたまーに見るけど、その時々の欲求や欲望、心理状態などがリアルにわかるから好きです。例え嫌な夢でも。自分の抑圧された(フロイトが言うところの海底に沈んでる氷山の部分)心理を知ることが出来るからねー。