LOVEマシーン

kudu2005-07-24

大概ネムス。
でもまぁガストでコーヒー飲みまくってたから大丈夫だろう。
取り敢えず明日のスライドのアニメ作ってupしてメールして試験勉強して…。
しんどいなーw
取り敢えずニュースです。

地震

関東で震度5前後の地震発生キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
被害はけが人20人程度、ということでそこまででもなかったんですが、やはり世界有数の密集地域だけあって、電車の不通が大きく響いたのかな、て印象。正直山手線が止まるとか、メトロが不通するとか、都市としての機能がストップしたようなものですよ。
唯一の救いは休日だったこと位ですかね。平日だったら、もっと交通需用者は多く(大概2倍位。)その被害額は概算だけどきっと数億レベルにふくらむんじゃあないかな?たかが数時間のストップとはいえ。休日だったから、地方から東京に遊びに来てて東京に閉じこめられた人、夜に東京に遊びに来ようとする人(代々木に参戦に来ようとする人とかw)に迷惑がかかっただけでよかったですよ。そう考えると、土曜日という日付は最適解だったのかなーと。
今回の地震はいずれ必ず起こると言われている(少なくとも10年オーダーでは)巨大直下型地震に備えるための警鐘にすべきだと思いますね。巨大都市故の問題点が多数浮き彫りになったんでないかな?
てか、こんな地震を起こす中野(id:tsugucchi)とかpgr

朝青龍

5連覇キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
今場所は本人も稽古不足だ、て言ってたようにいつものスピード感がちょっと足りなかったかな、と思ったものの、それでも立派に結果を残すのは素晴らしいなー。某巨珍とかの金満球団は結果を残すことが求められているにもかかわらず全然勝てないしw
やはり、今の大関陣を見渡しても、特に魁皇千代大海なんだけど朝青龍にかてる雰囲気はさらさらないのでこの独り相撲状態は続くんでないかな?
そんな角界だからこそ、今年初めて千秋楽まで優勝を決定させなかった琴欧州の頑張りは良いですね。次場所に期待。ふがいない大関陣を蹴散らして是非大関の座の足がかりにしてもらいたい。
てか、やはり朝青龍は強いよ。なんか他の相撲レスラーが各停の次元で勝負してる中、一人新幹線レベルの強さで相撲してる、みたいなね。違うスポーツ見てる見たい。その分現在最重量の雅山つり上げたりとか、観客を楽しませようという意気込みも伝わってくるし。年6場所完全制覇目指して突き進んでもらいたいものです。

野球

青森では青森山田が代表な様で。
ぶっちゃけ山田だろうが光星だろうが、どっち勝っても良いんだけどね。
大阪や東京から外人部隊(=県出身じゃない香具師)連れて来てんだから、甲子園で結果残せ、と。
それが県出身のみでやってる公立校に対するせめてもの恩返しでないのかな?

ろんどん

つい先日、2度目の無差別テロが起こったろんどんですが、悲しいニュースです。
警察官が無関係の男を発砲したそうで。
話を聞くところによると、何か怪しい格好してて、警察の指示に従わなかったから発砲したとか。
何だそれ???
いくら何でも酷い、と思うんだけどね。犯行の現場を捕まえたわけでもないのに。
ロンドン自身が疑心暗鬼に陥ってんのはよくわかるけど、発砲は (・A・)イクナイ!!
しかも、足とかでなく頭打って殺しちゃう、ていうんだからね。
一刻も早いテロの撲滅が望まれる限りです。