Brandnew my lover

kudu2005-08-08

郵政否決ですか。
そして解散へ。
なんか、8月解散は50年ぶりくらいらしく。
今の時期、丁度国会が終わったとこで選挙準備なんて出来やしないから、
時間に余裕のある9月以降にやることが多いんだとか。
それだけ、変人小泉さんはせっぱ詰まってたんじゃぁないかなー。
郵政に命かけてる男だもんねー。
軍棋に命かける人もいるけれど。


ま、これで分裂選挙
しかも小泉さん、否決した奴らは公認しないなんて言うもんだから、果たして選挙に勝てるのかな???まぁまず㍉だろーねー。民主党はもう選挙に向けがんがってるって言うのに。
細川連立政権の再来になりそうなヨカソ!


それにしても郵政、参院では17票差で大差の否決だったようで。
1票2票の差で決まると言われていたものの、やはり中曽根の反対表明が大きかったのかな!?
参院で否決された腹いせに衆院解散するのにはいまだ腑に落ちないけれど、せっかくだからもう政権放棄しちゃって民主党政権になっちゃえばいいのに。
そろそろ一と二分の一政党制、55年体制から脱却して、しっかりと民意を反映する、二大政党制に移行する時期ではないでしょうかー?もう小泉政権は賞味期限切れかと。あらゆる権力は腐敗する、って言うしねーw
別に岡田(≠岡π)は好きではないけど(菅直人は好き)、このまま自民党公明党が政権を担うのはどー考えても (・A・)イクナイ!!と思いますね。