LOVE

kudu2005-08-09

♪よ〜く考えよ〜お水って大事だね〜。
というわけで、昨日から水が出なくて困っております。
昨日は何か台所周りを掃除してたら突然流しの水が止まり、その後ずーっと出なかったわけですね。
晩飯作る前だったので仕方なく冷凍うどんに氷入れて、つゆと鰹だし・ネギをふりかけ、電子レンジでチンして焼きうどん風味で食べたんですが。


で、今朝になっても台所の水が出ないから、仕方なくトイレの水道の水(台所以外は出る)を使い(あくまで蛇口のね。くれぐれもトイレの下水の水を使ったわけではない!)、そうめんとうどんをゆでて食すことに。シャワーも浴びてwowwowwow!
ですが、バイトから帰ってきてシャワー浴びたいなー、洗濯したいなー。てなったんだけど、また水が出ない!
まぁ工事中ってのは告知されてたんだけど、それでも蛇口をひねれば水が出る、ていう生活に慣れきっている私たちにとって、水がない生活なんて考えられるはずもなく。ホント不便。
そー考えると、毎日水をくみに行ったり、水が出る時間帯に(例え深夜でも)わざわざ水を出してためておいたり、という事をしてる途上国の人って大変だなーって想います。ホント水は必要不可欠なインフラ。
大体アジアやサブサハラアフリカの最貧国は、一日の内水が出る時間帯が約半分だとか。しかも、飲むには適していない、汚い水。また、水道がちゃんとしてなくて漏れていたり、料金徴収の制度がしっかり整っていないから、フリーライダーも多くて実際の水道代の半分も集まっていないんだとか。
そんな水道の現状がちょっと垣間見えた瞬間。まぁ、ちょっとですけれど。
実際途上国逝ってみないと、どんだけ酷いのかーっていうのはわかんないよね。


あと、そろそろもう疲れたのでタイトルの形式を変えてみます。
さりげなく、背景も変えてみます。
今までは、何か思いつきで、LOVEが入ってる曲を拾い集めてみたんだけど。
そろそろもう思いつかずにiTUNESで検索する毎日だったんですよね。
千奈美に、
love the island鈴木あみ
First Love/宇多田ヒカル
love, day after tomorrow倉木麻衣
LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True
love love show/The Yellow Monkey
TRUE LOVE/藤井フミヤ
LOVE ME,I LOVE YOU/B'z
LOVE2000/hitomi
love涙色/松浦亜弥
LOVE SONG/LUNA SEA
love始めました/Mr.Children
LOVE PHANTOM/B'z
LOVEマシーンモーニング娘。
La.La.La.LOVE SONG/久保田利伸
ありふれたLOVE STORY~男女問題はいつも面倒だ~/Mr.Children
love~destiny~/浜崎あゆみ
love~since1999~/浜崎あゆみ
what is love/L'Arc-en-Ciel
love is.../河村隆一
Power of love/aiko
LOVE FRIES/L'Arc-en-Ciel
all you need is love/Beatles
soul loveGLAY
FALLING IN LOVE/Aerosmith
BELOVED/GLAY
shapes of loveEvery Little Thing
This is Love/Hi-Standard
LOVE&HONESTY/BOA
Brandnew my lover/Mr.Children
LOVE/Mr.Children

ていう感じです。まぁまだまだあるだろーけど。
てわけで、明日から

  • 4日間の夏合宿
  • 4日間の帰省
  • 7日間の韓国

という感じで、家出して参ります!!