しんどいっす

kudu2005-08-29

今日からとある建設コンサル会社で3週間、インターンスタート。
先輩や前田建設の方から、コンサルは辞めといた方良いよーという話は聞いてたし、地盤事業部配属という時点で多少感づいていたものの、しんどいんですよね。これがまた。
今日の話を聞いてる時点では、大体解析ソフトを使ってじゃんじゃん解析していって、どれ位の杭を打てば地盤が安定するのか、というプロジェクトをやっていくのらしいですが、まぁ大変。
誰もかれも忙しそうで、どんな仕事していけばいいのかも詳しく説明されないし、ディスプレイに向かいっぱなしで目は痛くなるし。本気でO2オプティクス買おうかな?
日本ではコンサルが一番立場が低いってのがよくわかります。ゼネコンとか発注者にこき使われて、しこしこパソコンで設計や解析を行っている感じなんですねー。
ま、お金もらえて単位ももらえて勉強にもなるんだから、(かなりメンドイけど)3週間、ガンガルとしますかー。


それにしても、亀井はバカだなー。
ってTVタックルみてて本気で思った。