今日知ったこと。

kudu2005-09-13

阪神のリリーフにはJFKことジェフ、藤川、久保田の3人がおります。
で、終盤リードしていたら大概7回位からこのJFKで逃げ切りを図るわけです。
以前から、何でウイリアムスはfirst nameのジョンで呼ばれているんだろう、またこの並びは何か意味あんのかなーって思ってたんですよね。
そしたら!
JFKって、あの有名なアメリカ大統領、JOHN・F・KENNEDYのことじゃん!
て今更になって気づいたわけでw
阪神ファンで、しかもケネディアメリカ大統領の中ではリンカーンルーズベルトと並んですげえ尊敬してる大統領なのに、今までずーっと気がつかなかったー。
千奈美に、阪神のリリーフ陣にはJFKの他に、SHE(桟原、橋本、江草)というカテゴリーもあるんだとか。
まぁここ3試合連続二ケタ得点の阪神タイガース
中日とのゲーム差も6ゲームあるわけですし、このまま突っ走ってくれることでしょう。
やはり契機は先週木曜日の中日戦、てことになるんでしょうーねー。負ければゲーム差が1となるあの試合で、二度も審判の誤審があって、それで負けたら1992年の八木の幻のHRみたいな話になりそうだったけど、そこを中村豊のHRで何とか勝ち星を拾い、そこから勢いづいたわけですからねぇ。あの試合を落としていたらどーなることか、と思うと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!
ガンガレ阪神(・∀・)!