ニート

kudu2005-11-11

起きたら12時。
2限は大好きなひげだっただけに、自己嫌悪に襲われながら3限だけでて、4,5限の代筆頼んで学校を後に。結局今週は最後までNEETだったorz
思うに今は鬱期なんだろう。きっと来週からは躁状態になって、NEET生活から脱却できる、ハズ!


で、学校をサボって四ッ谷に向こう!
時間余ったんで、上智大学とやらに潜入。自転車でそのまま乗り込んだら、実は自転車はダメ系らしく誰も乗ってなかったんで気まずくなって自転車駅ビルにおいて再び潜入。てか四ッ谷に住んでる上智の人はどうしてるんだろ???駅前にはそこまで放置自転車解かなかったし。裏に自転車置き場とかあるのかなー?
話はずれるが、うちの大学の自転車状況はホント酷い!そこら辺放置自転車と思われる自転車だらけだし、規定されたとこに自転車止めないし。うちの交通研がプロジェクト立ち上げて何とかしようと試みてるらしいけど、少なくとも上智みたいなノーバイシクルカレッジは無理でしょう。規模が違いすぎる。
で、やっぱせっかく来たんだから掲示板見たり、図書館行ったり、学食見たり。掲示板は文系チックだった。語学の話とかばっか。学食は安くて旨そうだった。今度食べに行きたい。図書館はカードとか要らなそうだったんで入ってみたら、捕まった。実は学生証見せなきゃいけないらしいw人の家に何も言わず入るようなもんですよ、とか言われたけどそんなん知るか!!!
で、丁度良い時間にもなったところで、ワンデーインターンの会場に行ってきたのでした〜。今日行ったとこはなんかプロパティマネジメントの会社らしい。全く知らずにコンサルティング業務をやってるらしいという情報だけで申し込んでしもうたorzプロパティマネジメントというのは、不動産の持ち主から委託を受けて、その不動産の持ち主の利益が最大化するような戦略をConsulting、Managingする業務らしいです。ま、Consulting、management業務、Developer、建築とかには興味あるし、非常に有意義でした。で、その一端をグループディスカッションしたけど、何気に楽しかった(ノ∀`)
その後無料のお食事会に参加してビール飲んで、終わった後になんか飲みに行く系だったから参加しないわけがなくビール飲んで、なんか飲みまくりw
思ったことは、文系の人との就活に対する温度差。やっぱ大学院に行くことが前提のなんちゃって就活してる俺と違ってみんなすげーモチベーション高須くりにっく。KO大学の経済の香具師が無茶苦茶おったけど、やっぱり就活頑張ってるんだそうな。てかマジでKOとか多くてホント肩身狭かったorz久々に大学名話すときの気持ち悪さとかもどかしさとか感じましたねー。大学名話すのはマジで嫌いですわ。そういうフィルターかけた感じで見られがちだしw
ま、就活してる他大学の人との交流が持てて楽しかった一日でしたー。
またどっか説明会なりインターンなり行こっと♪