マンション

kudu2005-11-18

強度虚偽マンション、2棟は自壊の恐れもあるそうな。
自壊って…。外力がかからなくても自重と家具とかの重さだけで壊れるって、ほんと一体どれくらいの応力で計算されてるんだか。。。
いや、ホントそんな適当な設計するなんて人生舐めてるとしか思えないんだけど。
仮にも一生の住まいを設計する身なのに、人の命を軽視しているかのような行為。
建設会社も設計書がまさか間違ってるとも思わないだろうしさ。
カネボウの粉飾決済もそうだったけど、利益だけ求めてしっかりと計算しなければならない立場の人間が故意に異なる値を提出するって、人間として (・A・)イクナイ!!
最近はまた成田の談合問題とか発生しているし、ホントに土木/建設業界のDirtyなImageが強くなってしまうじゃん。いやだいやだ。