ひゅ−ざー

kudu2005-12-01

最近誰が一番気になるか、て言ったらやはり何と言ってもヒューザーの社長こと小嶋さん。
初めて見かけたのは11/22の報道ステーション。大爆笑でしたw
そしてその後たかだか1週間でここまで全国区になるとは。ある意味ホリエモンをも凌駕するその全国展開のスピード。すげー。
彼が他のイーホームズ、しのけん、木村建設とかの社長と何が違うっていったら、その強烈な個性ですね。やはり。
あいつの答弁は一貫性が全くなってないし、その上人の命も全く考えてないし、自分のことしか考えてないし、感情の起伏が激しいしw被害者にはワルいんですが、あの人の言葉聞いてるだけで滑稽過ぎて大概笑えて来ちゃいますw
そこらへんがイーホームズの藤田さんとの違うとこ。ぶっちゃけ、姉歯をぬかせば藤田さんとこがチェック不足で一番責任あるのではないか、て今の所思うんだけど、でもあの人は人間的にまじめそうだから信用できますね♪
ヒューザーの社長の「買い戻し?いやむりむり。」→「106?%で買い戻させていただきます。」→「会社潰れそうなんで103%?にしていただけませんか?」→「倒れるにしても、前向きに倒れたいと思います。」という、全く持って一貫性がなく、自己中なその方針。企業のトップとしてあるまじきことですね。
畑村洋太郎さん曰く、「失敗は起こり得るものなんだから、企業のトップはその失敗が起こらないように全体を常に俯瞰しなければならない、そして万が一失敗が起こったなら、早急に失敗を認め、謝罪して、そして失敗の原因を追及しなければならない」、とのことです。
今のやりとりはホント責任のなすり付け合いに終始しているので、もう少し建設な議論をして、しっかりと原因追及につとめ、これから安心して家を買えるような世の中にしてほしいものですね〜、ほんと。土木建築業界の未来の為にもさ。
で、一応、現段階では、
ひゅーざー←建設主として全ての瑕疵責任を負う。最終的な問題は全てここに集まる。
木村建設←施工主として、鉄筋の少なさに気がつかなかったの?馬鹿じゃない?
イーホームズ←検査機関として、なんで不正に気がつかないの?圧力がかかってたの?
国←このような事態になるまでなんでわからなかったんですか!?もっとしっかりしてもらいたいもの。
ということらしいです。
そんな感じでワイドショー見てたら1限2限をブッチしてしまいましたとさw
あとはあいりちゃんの行方も気になる今日この頃ですね〜。