あや紺@横浜県民ホール

kudu2006-05-28

行ってきました。あややコン。
前評判がものすごく良かったんで、すっげー楽しみにしてたんですけど、まじヤバイッス。
評判以上。期待以上。まじで楽しかった!!!
実際まぁ久々に良席が来た(7列中央右より通路席)ってのもあるけど、それ以上にあややの歌、演出、セットリストが半端なかったです。


で、一応今回のあや紺で、娘。、ベリ、ハロパ、なち紺、あや紺、と春ツアーは制覇したんですが、内容は一番良かったと思いますね!!
2公演入った2推しごっちんの居るハロパ、4公演入ってる1推しなっちの居るなち紺と比較しても、内容は格段にあや紺の方が上だと思うし、それどころか、去年行きまくったなち紺24カラットやごま紺はたちと比べても、コンサートの中身は上な希ガス
それくらい、推しとか関係なく、まじ全身全霊楽しめるコンサートでした。
というわけで、珍しく終わった直後にレポを書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ



00.さいしょ
のんびりしてたら、駅に着いたのが開演8分前w
席に着いたのがほぼ開演直前でしたw
席に着く途中でも。さんに会いました。右後ろにはminサソがwww



01.I LOVE YOUの続き
この曲だけは知らなかったんですよね(^^ゞ
渡良瀬橋カップリングだそうです。
とりあえず、一曲目から縦横無尽に走り回るあややに、こっちのボルテージもMAX!
初っぱなから楽しいコンサートを予感させる、良い入り方だと思いました。


02.奇跡の香りダンス。
奇跡のかおたんキタワ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
もちろん打ったりせずw、フリコピしておりました。
I LOVE YOUの続き・この曲とほんっっとに盛り上がりが凄いわけですw


03.SHINE MORE
一応曲は知ってたけど、まさか歌うとは思わんかったw
それほど好きな曲では無かったんですが、今日聞いて結構好きになれましたww


MC


04.メドレー
GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男
とりあえず思ったのは、夏男でのまっつーの声の声量がヤバイ。
安倍さんは高い声出せ無いし、ごっちんも高いキーはそこまで声量出せないんですけど、まっつーの声量はスゲー!って感じを受けましたw
まじで、全然ぶれずに声が伸びていくんですよw
歌手・松浦亜弥の実力を思い知りましたヽ(´ー`)ノ
あとは、桃キャタやI knowがこのメドレーで来たのが意外でしたねー。一曲丸々歌うかと思ってた。
あと、結構From That Skyは楽しみにしてたのに、全然記憶に残ってないです。残念すぎるw


MC
ぱぱの誕生日にロレックスをあげたんだそうですww


05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。
えるおーぶいいーらぶり〜みうなwwww!


06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
この曲は5/7の梨華卒以来ですね。
微妙に振りは覚えてましたが、楽しい曲だと思いますw


07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。
ハニパイはいつ以来なんだ????w
取り敢えずぱかぱかやってましたねw
フリコピも楽しかった♪


MC


生演奏(着席)
8.ね〜え?
噂には聞いていたんですが、この生演奏はヤヴァイですね。
まず、ね〜えからしてヤヴァイ。
ピアノとまっつーの歌声のみ。物音一つしないわけですよ。鳥肌ものです。


9.LOVE涙色
LOVE涙色は途中でピアノも入らず、完全アカペラで歌うんですけど、まじでまっつーの実力がわかりますね。
途中でまっつーが溜めを作るんですが、そこでもほんっと静けな気持ちの良いが広まるわけですよw


10.初めて唇を重ねた夜
で、初めて唇を重ねた夜がまた良い意味で期待を裏切ってくれましたw
まさか生演奏でファーストキスのこの曲が聴けると思わなかったわけです。
ずーっと聞き惚れてましたね。


11.ずっと好きでいいですか?
12.渡良瀬橋
そんで、脱アイドル路線として出したこの2曲。
生演奏にはもってこいの、凄い良い曲です。
ピアノとストリングスと从‘ 。‘)の歌声。気持ちよすぎましたw


MC
みうな西村知美さんをrespectしてるそうで。
で、会って、耳を掃除すると咳でますよね!て話をしたいんだとかwww
まぁ24カラットの頃からずっと思ってましたが、みうなワールドは推せすぎますw


13.気がつけば あなた
まっつーのシングルの中では一番好きな曲ですけど、ホントイイ(・∀・)!です。
生で聴けて嬉しいです。


14.ドッキドキ!LOVEメール
これはハロパでののソロ聴いて、ちょっと違和感感じたんですが、やっぱり本家が歌うと違いますw
あや〜や一杯!て思いっきり叫ばせて頂きましたww


15.ナビが壊れた王子様
一応あややの中では一番好きなんですが、ライブでの盛り上がりが半端ねぇ、まじで。
確かこれ生で聴くのは初めてだったんですが、すっごい楽しかったでした。


16.絶対解ける問題X=♥
この曲は結構思い入れがあって、初めて聞いたのが高3の頃でした。2chの大学受験板wにこの曲のmp3が貼られてて、当時あややはまぁシングルは全部知ってたけどアルバムは聴いてないです、て感じの自分だったわけですが、この曲聴いて、何だコレwwww大概バロスwwwwwwって感想を抱いたわけですw
そんなこの定番の曲ですけど、まっつーソロ紺で聴くのは初でしたw
ホントに会場の盛り上がり、ボルテージ、松浦さんの盛り上げ方、どれもすっごい!
安倍さんのシツレンジャーとかピロリン、ごっちんの原色GALとかも凄いですけど、それを超えてるんじゃまいか、てくらい、盛り上がるわけで。
ほんっと疲れ切る位、跳ねまくって叫びまくりました。


17.砂を噛むように…NAMIDA
感動。
最後、泣きそうになりました。


アンコール
EN1.笑顔に涙
EN2.トロピカ〜ル恋して〜る
アンコールでも、もう舞台中を走り回り、最後までファンに歌声を届けるまっつー
ファンを楽しませよう!っていう気持ちは、多分ハローの中で一番持ってるんじゃないか、てくらい、走りまくって、手を振って。
去年のハロパーは一度も行ってないし、ソロ紺も2年前の松クリスタルの時しか行ってないんですが、その時に比べて、単に歌うんぢゃなくて、観客を楽しませよう、笑顔を届けよう、という気持ちが伝わってきました。
ま、歌唱力ももの凄い上がったんだけど、その辺りの変化が凄い感じられましたねー。
とにかく、公演の最初から最後まで、本当に楽しめたコンサートだったわけです。


とまぁほんと、このコンサートは凄い良いコンサートだと思うんで、また是非東京厚生年金でも見たいですね!
最終の生誕紺に行きたいな〜って思ってるんですけど、一体オクでいくらぐらいするんだろうなー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ま、最悪土曜日の方の予定を空けて行こうかなヽ(´ー`)ノ