love the island

kudu2005-07-12

見ました見ました、頑張っていきまっしょい。
今話題沸騰中の女子ボート部ドラマです。
いやぁ、青春ですなぁ。
うん、中々面白いと思います。
ボート乗ってる様も初心者っぽくてイイ(・∀・)!
でも、ボートのドラマとか大変だろーな、て思うます。
設備には金かかるし、ボートに乗らせるのにも一苦労だし、乗るのも大変。
映画は見てないけど、田中麗奈はちゃんとボート乗れてたんだろーかねぇ???
普通にかっこよく漕ぐにはちっとやそっとじゃ出来んって。
ただ、エンディングの映像はかなり上手に乗れてんだよね。すげー!
ホントに彼女たち(鈴木杏、相武沙季、岩佐真悠子藤本静佐津川愛美)が乗ってんだろか?だとしたらかなりすげーけど。
それにしても伊予弁?愛媛弁?は推せます。イイ(・∀・)!感じ。
まー愛媛とか大概ボート強いからなー。
現役の頃は愛媛の宇和島東とか大概全国で1,2を争ってたし。今知らんけど。
ま、高校のHome Page見る限り世界で活躍するようになった、とか書いてあるからきっと今でも無茶苦茶強いのだろうー。
やっぱりボートは暖かいところには適いませんorz
そいや、武田さんって選手がボートのワールドカップで日本人初の優勝を遂げたらしい。まじすごい。
ボートはほんっっとに陸上の短距離かそれ以上に元々の体つきが左右するスポーツだけに、日本人が優勝した、てのはまじ快挙。いくらテクニック磨いて、戦術立てても一本のストロークで相手より進まんかったらかてるわけがないからねー。
あーそれにしてもボートが漕ぎたい。まじで。
ボートサークルとか会ったら絶対に入ったのに。
腰壊したこともあるし、でっかい人には勝てないってのもあるし、大学ではハナからボートやる気はなかったけど、たまーに漕ぐ分にはホント楽しいスポーツだと思うからねぇ。
ただ、設備がないとやれないからすごい敷居の高いスポーツだけど。
むー。スポーツがしたい!!!