地震

kudu2005-08-16

わや強えー地震来たじゃぁ!!!
こち亀読みながらウトウトしてだら、揺れる揺れる。
即テレビつげでみたら、宮城の方は震度6ぐれえあるって言う話でねーが。
震源地が宮城沖にもかかわらず、青森や東京さも震度3ぐれえの揺れがあったって話だはんで、相当デカかっだんだべなー。
この前の東京地震もそうだけど、今年も去年と同じくれえでっけえ地震来でるよなー。
本気で関東大震災とがなげればいいんだけど。
震度7くれえの地震が起こっだら、きっど死者数千人レベルのカタストロフィーになるんた気ぃするがらなぁー。
そいや、初回しか見てねぇけど、青森山田東北高校に負けたみたいで。
まぁ別にそったに興味もねがったげど、久々に青森県勢のベスト8を見てみだがっだなー。
それにしても、東北高校といい、駒大苫小牧といい、最近北の高校の活躍目立つよなぁ。
どー考えでも雪のハンデがあるのに、スゲえこっだ。