旅立ち-韓国1st-

kudu2005-08-18

東京滞在時間3時間でもう旅立ちとかw
とりあえず、色んな事は帰ってからだなー。
韓国では韓国人と韓国焼酎飲みながら韓国語で話してみたいのです。
台湾人とも友達になりたいなー。
というわけで、韓国にやって参りました!韓国だなんて成田から3時間位なもんで、下手すりゃ北海道とか福岡よりも近いくらい!しかも、夜行バスの影響で疲労していたためか、飛行機の中ではもうぐっすり寝ていたため(後から知ったことなんだけど、その姿をNaomiに写真撮られてたw)もうホントどこでもドア並みに「あっ」という間についちゃいました!残念なのは、飛行機の中でビールを飲み忘れたことだけ。それくらい熟睡してましたw
で、今回は社会基盤学科でやっている、台湾、韓国の土木の学生と親睦を深めようと言うTSA(Trilateral Student Activities)という活動で韓国まで行くんですよねー。中々この活動も歴史が深いらしいです。日本は基本的にはB4とM1が行くことになっているんだけど、何か人手が足りないのか今回俺も行けることになりまして。参加できるいきさつは色々あるのですが。で、参加者はB3はNaomiと俺の2人、あとB4が5人、M1は8人の計15人かな?
そんなこんなで韓国着は15時過ぎ位。韓国人の出迎えの方と合流いたしまして、バスで宿泊場所までバス移動。てか、このバス、むっちゃ揺れるんですよねー。大概寝てたんだけど、もう振動がくるくる。やはりここらへんから韓国のインフラのレベルが見えて来るっちゅーか。
で、1時間ちょいバスで揺られて、ソウル市郊外の宿泊施設に到着。最寄り駅はソウル大入口(서울대 입구)な模様。その日はwelcome partyが有ると言うこと何で、荷物を置いてロビーに集合。部屋は一週間ずっと変わらず、M1のgucciさん、bassyさんと一緒でした。二人ともとってもいい人で、すごい過ごしやすかったとです。
そんなこんなで、バスに乗ってソウル大まで。最寄り駅のソウル大入口からもバスを使わないと駄目なんですよねー。てか、ソウル大、広すぎ!!!!!バス停も何個もあるとか。イメージ的には、柏キャンパスに本郷、駒場、浅野、そして検見川、山中寮が集まってきた感じwほんと山ん中に、むっちゃでけえ敷地を買って作った、見たいな。韓国では日本みたいに国立大がたくさんあって、ていう感じではなく、もうソウル大に資本を集中させて研究施設もすげえ金かけてるんだとか。うーん。
で、台湾の方々の到着を待つ。松。ひたすら茉。このTSAではグループに分かれているんですが、俺の班は2班でして。その班長のHasegawaさんは去年も参加されていたから知り合いを見つけてどんどんしゃべっているんですが、なにぶん人見知りなため、話しかけるにもかけられずorzもう一人B4のYuukiさんもあまりしゃべる方ではなかったので、二人してぼーっとしてました。
そんなこんなで台湾の方が到着。そして宴も始まる!まぁ、お酒が入ってくればどんどん楽しくなるわけで。韓国人のJoyから韓国のお酒のマナーをたくさん教えてもらいましたー。そして、たくさん飲みました!!!んー。やっぱり韓国ジンロはうまい!!!
そんな感じで、初日はあまり人の名前も覚えられませんでしたが、みんないい人!ホントに。半分以上初対面の人でしたが、楽しく飲み食いできましたー。その後はうちの部屋で2次会だったのですが、大概ネムスorz途中で本気で眠くなったので、普通に飲んでる中で眠りにつきましたとさ。
そんな、TSAの始まりでした。