Field Trip-韓国2nd-

kudu2005-08-19

そんなこんなで2日目。今日は一日中韓国旅行でしたー。
で、起きたは良いものの、全然キツくてw途中で寝たにもかかわらず、しかも飛行機の中、Resident迄のバスの中でも熟睡してたにもかかわらず、疲労が全然取れず。それもこれも夜行バスのセイだ、クソ!朝ご飯は弁当が出て、しかも弁当の中身が普通に揚げ物がたくさん入ってて、もの凄ーくオモかったとです。まぁ残すのは (・A・)イクナイ!!て思う質なんで、全部食べましたが、かなりキツかったのだ。韓国では弁当でもキムチ必須なのね。
で、8時過ぎからバスに乗って移動。非武装地帯(DMZ:Demilitarized Zone)まで移動です。途中のトイレ休憩の時には韓国人にポンデギ(폰테기:蚕の煮物みたいナノ)を食べさせてもらった?食べさせられた?しました。別に食えるんだけど、もーなんていうか後味最悪!イナゴの佃煮をもっと強烈にした感じ。いや、食えるんだけどね。でもキツかったー。後から気づいたんだけど、このトイレ休憩の場所、3月にも来たわw
で、DMZ入りです。てか、3月にDMZは行ったのですがw板門店(판문점)まで行ってきたんですよ。ま、今回は板門店ではなく、ソウルと北朝鮮をつないでる第3地下トンネルまで行ったんですけれどねー。このトンネルは、韓国から北朝鮮に向けて掘られたトンネルで、石炭地帯でもないのに石炭で舗装されていることから、北朝鮮側が韓国戦争の時に掘った、と思われるものだそうです。途中のドアまで実際にそのトンネルを降りてみたのでしたー。
そして、色々と記念館みたい何も回りましたが、やっぱ思うんに日本は平和だなーっていうこと。それは韓国の人から兵役のこととかを聞いても思ったんだけど、やっぱ韓国はまだまだ戦闘が身近にあるんだよね。日本では憲法9条がどうたらこうたら、イラク派兵が云々カンヌン討論されていますが、日本ほど安全な国はないと思います、ホント!
そんな感じでDMZも終え、昼食にピピンパ(비빔밥)を食し、またバスへ。大概雨降りであぁ (・A・)イクナイ!!て感じでしたわー。
午後はII-San Bridgeまで行ったのですが、いかんせん眠い上に構造だとか橋だとかには全くもって興味がないので(少しは持っていかなきゃなーとは思っているんだけど)すっげーつまんなかったですねorz。しかもぬかるみにはまるしorz。てわけで唯単にぼーっと前の人をついて行きました。雨だし、眠いし、素で萎えるわー。
までも晩飯は焼き肉屋さん!カルビ(갈비)食おう!と思ったら、なんと肉スープのみ。残念!その代わり、ビール(맥주)をかなり飲ませて頂きましたー。
で、そんなこんなでField Tripは終了〜!基本的に一日中鬱だったので(眠気と雨とで)Hee-Yaとかには何度も"Are you all right?"て聞かれましたが、まぁ大丈夫ですけどね。ただ、流石に疲れたかな?てのはあったけど。それと、DMZと橋と言うことであまり興味が持てなかったってのもあるかなー?
で、その日も飲み会あったのでしたが(韓国人は大概飲み好き)、なんか部屋がわからんかったので部屋でのんびりと読書。青森のbookoffで買ってきた「悪の恋愛術」て本を読んでたらai-nnさんに無茶苦茶突っ込まれましたとさwかなり飲んでたらしく、帰ってきたgucciさんはかなりキツそうでしたねー。飲みたかったなー。。。