(●´ー`●)<ぶらり館山一人旅だべさ。

kudu2005-09-18

というわけで、18、19日に館山まで旅行に行ってきました〜。
最初は18の日帰り旅行の予定だったんだけど、来週末大阪まで旅してたこ焼き食べてこようと思ってたのに実習のせいでいけなくなった、てことと、館山は無茶苦茶遠い、ということを考慮いたしまして、それじゃあ1泊2日の小旅行をしちゃいましょう!と直前の16日に決定しちゃったわけやよー。
また、夏休み入ってバイト、帰省、韓国、万博、インターンと様々な活動してたせいか、今まで2日以上フリーという経験がなかったため、多少無理してでも遊びまくりたいなーて気持ちもありましたし(^^ゞ
どんな旅だったか、というと、こんな感じでした〜。
9/18(日)
8:30
起床。前日からみや家で麻雀したり飲んだりしてそのままみや家で寝てましたので、みやさんにお別れを言い駅に向かって旅立つ。
9:00
駒込で予定通り山手線東京、品川方面に乗る。
9:10
秋葉原で乗り換える。実は千葉まで行く奴に乗らんと行けないのに、津田沼までのに乗ってしまったらしい。
9:40
津田沼で折り返すと言うことに気づかず、そのまま乗ってる香具師が一人w
9:50
異変に気がつき、東船橋で千葉方面の総武線にtransfer。
10:10
千葉着。ただ、乗ろうと思ってた館山まで向かう内房線には間に合わず。40分の待ち時間が出来たので、しかも調べてみると千葉でJRマジック*1が生まれる、ということで千葉で朝飯を取ることに。
10:30
牛丼食べたかったのに、すき屋*2どころか松屋*3も無く、仕方なくパン屋でカレーパン買って、近くのマクド*4マックチキン、シェークを買いちょっと遅い朝飯でした。
11:00
内房線乗車。大概電車の中では疲れて寝てました。
13:00
館山到着。田舎だねー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
13:30
会場到着。余ったチケ*5を売り払い、その取引相手と大概なちみについて語り合ってましたねwカジュアルディナーショーに行ったとか言われたときゃ、すげー裏山でしたorz
中で日替わり限定写真だけ購入し、1公演目へ。
17:00
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。
ッテ、テラヤバス。
ちょっと有り得从 ´ ヮ`)☆なコンサートでした。
取り敢えずこの気持ちをも。しゃーん(id:goma0923_1985))とマイマイヲタ(id:momomaasa)にメールで伝える。
その後、小腹が空いたのでODOYA*6でインスタントおーどんを買ったものの、お湯がない!orz
仕方なく、事前に調べておいた会場から1kmくらいのとこにあるガスト*7が24時間営業かどうか調べるついでにコンビニを探し出すことに。ガストが24時間でなかったら野宿決定でしたんですよね。館山駅周辺どころか館山市自体に満喫もないし、宿はいる気にもなれないし。
でも、ガストが24時間営業であることにほっとし、その近くにあったセブンで今週のHUNTERを大概3度目位だけど読み返し、お湯を入れて会場へ。
で、遅めの昼食としておーどんを食し、2回目の公演に入ったとさ(゜Д゜)!
20:30
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2度目でもテ、テラやバス。
夜公演は今回の中では一番の良席だったんで、なっちの表情もしっかり見れたのですが、ほんと。ヤバス。なんだあのキャワ過ぎななっちは!!!!?
あと、この公演で、実はカントリーってヤバくね?てことに気がつき出しました。取り敢えず里田とみうなが同じ位推せましたね。
22:00
ODOYAでお酒を買って駐車場で飲んでコンサートの余韻を楽しみ、会場周辺を歩き回り、セブンでROOKIESと天のコミックを読み、こんな時間になったので例のガストに入ることに。夜を明かすためには日替わりスープが不可欠だったんで、秋ハンバーグ和風シチュー仕立て*8にライススープセット、ドリンクバーを頼みました。後から知ったのは、スープはライススープセット以外にもサラダスープセットというのにも付いてくるんだね(^^ゞそれ知ってたらピザとサラダスープセット頼んだのにw


9/19(月)
2:00
ご飯を食べた後は、まだ手に入れてなかった19昼公演のチケを8209したり、桃鉄やったり、友達にカラオケ行こーぜとメールしまくったり。
チケは21列右を2.6k。もっと良席もあったけど、まぁ入れればホントどこでも文句言いません。入れるだけで幸せです。桃鉄はうつらうつらやってたらボンビーがいつのまにか自分についてたので、ムカついてこの時間に寝ることにしました。大概靴と靴下を脱ぎ、鞄を枕にして長袖を布団代わりに本格的に横になって寝てましたね(^_^;それでも全く怒られないというのが館山クオリティw
6:00
起床。ん〜よくねた、ホントに(ノ∀`)アチャー
で、席近くのコンセントを無断私用して携帯充電してたんだけど、それを掃除のおばちゃんに掃除機使うからと抜かれたんだよね。そんときゃ怒られるかな〜とか思って謝ったら、逆に向こうに謝られたwなんだこのガストは!横になって寝ても怒らんし、携帯充電しても怒らないどころか、心配されるしw館山ガスト、推せすぎる!!!
7:00
予定通りガスト発。
晩飯代、宿代、携帯充電代コミコミ、スープ・ドリンク飲み放題で1kとかw
朝飯にはこれも予定通り、近くのすき屋でキムチ牛丼大盛りを食しました。
8:00
会場周辺は10時近くまで街が眠ってるので、駅まで行くことに。
コンビニで駅の近くに本屋があるということでそこに向かい、でも今ある雑誌とか大概読み飽きたんで文庫本を一冊ぺらぺらと読んでました。長い時間居たかったけど、ちっちゃい本屋だったんでそれも気まずく、1時間位で出て行きましたね。
9:00
駅近くのコンビニで今月発売の∋o´・_・`o∈*9のコミックスを入手し、飽きたので会場近くに戻ることに。
近くの図書館で暇つぶしておこうかな、とか思ったんだけど、そこ休館日とかpgrだったんで、トイレでキャプテンを読み、近くのK's電気に行って時間つぶしてましたー。
K'sではホントはマッサージがやりたかったんだけど、マッサージ機が置いてなかったんで、椅子に座りながらテレビのデジタル放送を体感してましたw
11:00
もう会場も開いてるだろーと思い、K'sを出る。
会場では会場限定リストバンドだけ購入しましたね。
丁度俺でなくなったらしく、危なかった(^_^;
そんでソファーに座ってキャプテン読みながら暇つぶしてました。
12:00
ごまヲタ(id:goma0923_1985)から℡キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!今漸くふなさんカーでも。さん、もだてぃさん、ふなさんの三人が到着した、とのこと。
というわけで、( ´ Д `)从‘ 。‘)(●´ー`●)川釻v釻从从‘ 。‘)(・e・ )ル ’‐’リと早速合流し、グッズ買ったりODOYAで昼飯買って食べたり、自称なちヲタ(id:nacci-ai)ドコー( ・∀・)っ/▽-☆チンチンとか言ってみたりwして過ごしてましたねー。で、3公演目突入。
16:30
この公演では多少余裕持ってカントリーを含めて全体を見渡せたんですが、みうなはマジでキャワスだなー!!この公演でめでたく里田を超えカントリー1推しに浮上しました。また、あさみも里田と同じ位推せるようになりましたねw
なっちですが、やっぱ何度見てもキャワスなとこはキャワスで、カコイイとこは格好良く、感動させるとこでは涙を呼び、ホント素晴らしいコンサートだなー、すげえアーティストだなーと感じさせますね。3公演目でも全く飽きるどころか、どんどんそのすばらしさを感じられる次第でございます。
てなわけでまた先ほどの三方とODOYAで飲み物買ったり、なちみの素晴らしさについて語ったりして夜公演を待つのでした。
20:00
奇跡の4連戦しゅうりょ〜!
実は、何気に4連戦ってのは人生初で、でも、ホント満足できました!すげぇ!
この公演はやはり館山とかトオスなので、連休のラス日ということも合ってかちらほら空席が目立った*10のですが、その空席を感じさせないほどの会場のボルテージ!4公演の中で最もアツかった感じでした。
この4連戦でコンサート全体を通して感じたことは、やはり一人のアーティストを会場全体で応援してく、というのはホント素晴らしいことで、それは傷紺だとか娘。紺だとかでは全く感じられないものなんですよね。しっとりとバラード歌うとこでは全員静かになっちの声を堪能し、激しい曲ではかけ声も全員一致で出していき、そして、アンコールでのなっちコール。あれだけの人数がひとつになる、てのはホントすごいことで、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルって感じになります。ソロコンてのはいいものだなーて感じましたね。
まぁそれもこれもなっちの魅力が合ってからこそ何でしょうがw
22:00
で、感動醒めやらぬ中ふなさんカーで千葉方面に向かいました。車の中では大概なっち〜とかウリャ、とかもう素晴らしい限りでしたねw
で、船橋夢庵、というファミレスに入りましたー。ここは初めてだったんだけど、推せる!1kでうどん、天ぷら、小丼が食べられるとか!!ここもガスト、バーミヤン、ジョナ同様すかいら〜く系列なんだけど、無茶苦茶推せるとこですねぇ♪
そこでコンサートの話したり、思い出話したり、でした。
23時になったんで、じゃあ帰るか、ということで家路につきましたー。
船橋まで送って頂いたふなさん(id:funa-gaki)、ホントありがとうございましたm(. .)m


こんな感じで、館山在住時間30時間超、のぶらり館山一人旅、はエピローグを迎えたわけでございます。
疲れたけど、ホント満足満足♪な2日間でした〜!

*1:途中で一度降りた方が運賃が安くなる、という不思議な現象。ていうか多分JRの料金設定を変えようとしない怠惰な体質から生まれる悪しき現象。

*2:吉牛無き今、牛丼チェーン店では一番推せますね。あそこの豚汁は(゜Д゜)ウマー。カレー、豚丼(゜Д゜)ウマー。現在牛丼割引セール中

*3:どこにでもある牛丼屋。俺の中で牛丼屋ranking最下位。だって、美味しく無いじゃん!?あそこで食うぐらいなら自分で作るかメロンパンで済ますってw

*4:どこにでもあるハンバーガー屋。ハンバーガー屋の中では一番推せない!だってマズいじゃん!?かといってハンバーガー自体あんま好きでないんで、フレッシュネスやモスにも行かないけどw

*5:たむ(id:tamusato1984)が行かねーよ、て言いだして余った。

*6:会場から徒歩2分の所にあるスーパー

*7:特に浜松等の地方部に多く生息するファミレス。レストランとしては最低級の料理をそこまで安くもなく提供する。あそこのアイデンティティは日替わりカップスープが全てであり、それがなければホント入る価値無いじゃん!?て気分。料理は取り立てて工夫が感じられず、マズくはないけど決して旨くはなく。ぶっちゃけ、俺がバイトで入ってもあの料理だったら今すぐ作れます。それくらいお手軽に、既製品を中心に作られてるわけ。ジョナとかはすごい工夫が感じられ、実際美味しいとは思うんだけど、ガストでは料理を楽しむ気にはなれませんねー。

*8:秋のお勧めメニューらしいです。作り方は至って簡単。おそらく、冷凍ポテトを揚げ、ほうれん草をレンチンし、ハンバーグの種を鉄板に載せそれぞれ加熱。そして頃合いを見てお皿に盛り、きのこをお玉並々一杯盛り、上からシチューソースをかける。そしてコーヒークリームを最後に垂らして完成。て感じかと。

*9:決して清水佐紀のことではない。何かキャプテンで変換したらこのAAが出てきたんでそのままにしただけwちばあきおさんが書かれている野球漫画のことです。キャプテンが中学野球、プレイボールが高校野球について書いているんだけど、オモロイですよ。どっちもコンビニで毎月出てるんで、両方買ってます

*10:その空席を利用し、俺は大概14列→13列という小doreamを果たしましたwで、13列中央→左という逆ドリのも。さんと一緒にもだてぃさんの席で3連番を楽しんでましたw