从‘ 。‘)<コンサート感想なの

kudu2005-09-19

というわけで、館山ぶらり一人旅で安倍なつみコンサートツアー2005秋24カラットに参戦してきましたが、その感想です。ネタバレ、あります。
州*‘ o‘リ<ネタバレ嫌いな人を回避するもーん。
州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ
州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ
州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ
州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ


1. 恋の花
まずは新曲、恋の花!
一発目はピロリンかなーとか思ってたので、取り敢えずココで意表をつかれましたw
この曲、実はあんまし好きではなかったんですが、ライブで聞いて180°位相が変わりました。これ、ヤバいって!24歳のなっちの、可愛らしさ、乙女らしさ、オトナの魅力、全てつまってます。てか、なっちキャワ過ぎ!!
そんな感じで、名コンサートを予感させるにはこれ以上ない1曲目でしたね。


2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。
んで、だて生き。
この曲では、盛り上がっていくしかないでしょう〜!
なっちのオトナっぽい表情も良いのですが、この曲ではカントリーの踊りに注目!
2番Bメロでカントリー3人がなっちの周りで踊ってるとことか、カコイイ!
その中央でカントリーを従えて歌うなっち、カコよ過ぎ!
まぁとは言っても何だかんだ言ってもなっちに対して凝を使わざるを得ないのですがw


MC
あさみはサッカーゲーム、料理、豆乳にはまっているとのこと。
みうなは読書、柔軟剤、キャンドルにはまっているらしい。
てか柔軟剤、てなんだよwみうなキャワ過ぎるw


3. 夢ならば
そんなカントリーのMCを挟みまして、安倍さんの夢ならば。
この曲、取り敢えず出てくるなっちの衣装がヤバい!
白いドレスを身にまとい歌う夢ならば、イイ(・∀・)!、凄くイイ(・∀・)!、GJ!


4. なんにも言わずにI LOVE YOU
で、(・∀・)コレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
もぅ、イントロからして泣かせてくれます!
まぁレビューで聞いてたこともあってか、なちみの歌声を純粋に楽しむこと出来ましたねー。


MC
(●´ー`●)<いい女は24からっっっっっとwいうことで、次の曲行くべさ!


5. OLの事情
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━!!!!!!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
あの、これヤバいです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。
例えるならば、一発KOのクロスカウンターみたいな派手さはないものの、幕ノ内一歩のリバーブローのように、後から後から効いてきます。
何が凄いかって、あの、踊りが、キャワ過ぎるんですよwww
ぴょんぴょん跳ねるなっち、テラヤバス!
そして跳ねてるなっちの表情、ハァ━;´Д` ━ン!過ぎる!
またこれ青い衣装がキャワスで、てかもう何がなんだかわからない位キャワスで、もうなんて表現したらいいかわかんないんだけど、取り敢えず、ヤバい!とだけ言えますねw


6. 恋した女の子どすえ
どすえ(・∀・)コレキタ!
Premiumに続くどすえですが、やっぱこれは撃つしかないでしょう!
全員一緒に倍速ロマソス!


7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
そんで、なっちはけてカントリーの出番ですよー。
最初聞いたときは、やっぱ美貴様が居ないと言うことも合ってか結構違和感合ったんですよね。みきてぃの何が好きかって言えば、やっぱあの独特の声が好きなんで、それのないカントリーのシャイニングはちょっと物足りない、というか。
でも、聞いてくうちに、そんな違和感など亡くなり、というよりむしろ、カントリーのシャイニングが推せるようになりました!やっぱ何だかんだ言ってみうなもあさみもまいちんも歌うまいデスし、キャワですしw
最初は里田凝視でしたが、4公演目とかはもうみうな以外目に入りませんでしたw


8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
コレマタキタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
ぶっちゃけ梨華卒でこれもう聞けないかなー。とか思ってたんだけど、嬉しい限り。
イイ(・∀・)!、凄くイイ(・∀・)!
これももうイントロから聞かせてくれますねー。


9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。
そして、なちみが出てきて、いいことある、ですよ!!!
娘。春紺では从 ^◇^)(後に从 ´ ヮ`)☆)、∬ ´▽`)、ノノ*^ー^)のいいことある、は聞いてたんですが、これもうその3人を軽く凌駕するようないいことある、聞かせてくれます。
てか、やっぱ何だかんだ言ってなっち、キャワス!みうなもキャワ!


10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。
そしてトドメは愛車ローンですよ、お兄さん。
まさかこれくるとは、思ってもいませんでしたねー。
大概ヤバスですよこれ。


寸劇
早口言葉のなっち、すげぇ推せる!
早口言葉のあさみ、さらに推せる!!


11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。
で、ミスムンですよ。
これは歌自体もそうだけど、色々と楽しい演出があって、会場全体で楽しめますね!


12. 例えば
で、仕上げに(・∀・)コレマデキタ!
最初は聞いたことあるけどこれ何だったけなー?て感じだったんだけど、DHOMのカップリングですね。
あの、これを聞くと、ホント歌手としての安倍さんの魅力が凄い伝わってきます。
ホント、聞かせてくれます。ヤバいです。
しーんと静まったホールに響いてくる、安倍さんの声。
なっちも思い入れ深いのか、すごい感情込めて、良い表情で歌ってくれるんですよね。
もうタイガ状態で聞き惚れてました!


MC
(●´ー`●)<こうして、娘。自体の思い出がいっぱいつまった曲を、またモーニング娘。を卒業した後も新たな形で伝えていける、というのは歌手としてほんと幸せなことだと思います。こうして歌えるのも、応援してくれるみなさんのおかげですね(照笑)
それでは、次は、ピュアな乙女心が一杯つまった、この曲を、24歳の安倍なつみとして表現したいと思います。


13. さくら満開
キャワス!
雨好きも良いけど、さくら満開、イイ(・∀・)!
カワイらしー安倍さんを堪能できます。


14. 22歳の私
あ、もうヤバいって。
泣けてくる。


MC
なっちスマイル満開全開フルスロットルですね(ノ∀`)


15. あなた色
♪恋の色は何色〜?
Premiumで大概聞いていましたが、やっぱりあなた色、名曲ですねー。
会場全体がこれ以上ないテンションで盛り上がっていきます。


16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。
で、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!よこれ!
もう、楽しすぎ♪会場一体となって、盛り上がるわけで。
なっちキャワ!


17. 恋のテレフォンGOA / なっちwithカントリー娘。
で、最後の曲ですが、ピロリンです。
やっぱ、これ、なっち、ま・じ・で・キャワなんですよね。
そんな、ベサメムーチョとかハァ━;´Д` ━ン!ですねw
てか、安倍さんってホントに24歳なんですかねw!?
なんだあのキャワチュポななっちsmileは!?


アンコール
なーっち、なーっち、なーっち、なーっち、なーっち、なーっち。


18. 空 LIFE GOES ON
キテマスキテマスキテマスキテマスキテマスキテマスマステスマステスマステ。
あの隠れた名曲、夢ならばの裏面です。
これだけは聞きたいな、来るならアンコール後かな?とか思ってたけど、ホントにアンコール後に歌ってくれました。
この曲では、安倍なつみさんが感動と勇気を届けてくれます。
新しいホールである、ということもあるかもしれませんが、ホール中に安倍さんの声が響き渡って、そして胸の中まで届いてくるんですよね。
なっちも去年の終わりから色々あって、凄い辛いことも有ったと思うけれど、こうしてまた復帰して、歌手としてソロコンサートをやり、ファンに歌声を届けてくれる。
そういう事実がホント嬉しくて、感動せずにはいられないんですよ。
4公演見たわけですが、アンコールしてて、会場にライトがともり、イントロが始まる。
その瞬間、ホント鳥肌もんですね。涙ぐんでしまいます。
これを聞けただけで、館山くんだりまで行く価値有りました。
それくらい素晴らしい曲だし、その曲をたっぶりと感情込めて、届けてくれるなっちが、やっぱ大好きです。


MC
みうなとはしゃぐなっち推せる!
安倍さんってみうなの6個上ですよねw!?


19. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘。
こうして最後腕組んで帰りたいを聞いて思うことは、なち紺では、心から幸せが感じられるな、てことです。このコンサートではコンサートが終わった後に心から感動し、涙して、幸せ一杯で帰路につけるんですよね。なっちと一緒にこうしてライブで同じ空間を共有し、感動を分け合い、共に楽しめ、幸せを感じられる、というのはほんと素晴らしいことだな、て思います。
やっぱこういう体験ができるから、何度でもコンサートに行きたくなるし、止められませんねー!
そんな感じで最後まで幸せを届けてくれる安倍なつみさんにkansyakansya!です!
ホント、良いコンサートでしたねー。なんか、最高!という形容詞で表すのはおこがましい、素敵な、なっちの魅力が一杯につまったコンサートでした!つぎいつ行けるかわからんけど、行ったときは、また全力で楽しんでいきたいなーって思いましたね♪