アサヒビールは美味しくない。

kudu2005-10-14

やっぱ、アサヒスーパードライはいくつになっても好きになれませんorz
ビール好きだけど、アサヒはやっぱり最初の乾杯以降は美味しい、と感じないんだよね。
そこら辺は母親譲りな面もあるかもだけど。母親アサヒあんまし好きじゃないし。
ま、別にアサヒしかなかったらアサヒ飲むし、文句も言わんけど、キリンの方がビールのおいしさを味わえるし、況やヱビスをや、て感じw
アサヒで味わえる爽快さ、快感も痛いほどわかるんですけどね。特に、仕事で疲れたとき、久しぶりに飲むビール、スポーツの後、とかは、アサヒの苦さが体中にしみこむわけでw
でもま、自分にとってはやっぱビールは喉ごしの爽快さ、苦さだけじゃなく、酵母のうまみ、麦そのもののおいしさを味わうべき飲み物なきがしてならないわけですよ。


そんなことを思った、新入生歓迎の飲み会でした。
2年生はみんな若くて元気だなーって思いますね。
もう自分は風邪治らなくなったし、年感じますわorz
でもま、先生達と話しまくってちょっとモチベーションupです(ノ∀`)