非常に頭に来ています。

家でビデオに撮ってた日本シリーズ見たんだけど、何あれマジで!?
ちょっと阪神酷すぎじゃない???
まず、当たり前のことが出来てないと思う。
1回裏。ロッテの攻撃。
先頭バッターの西岡がツーベース、送りでワンナウト3塁。
ここで里崎をショートゴロ、でツーアウト。
4番サブローもサードゴロに打ち取って、ノーアウト2塁という絶体絶命を無得点で抑えるかと思いきや、今岡が痛恨の悪送球。いやぁ、まじないから。シーツもあれくらい取れよって感じなんだけどね、あいつの守備力からすれば。
続いて3回表。
片岡、矢野がレフトにはじき返し、ノーアウト1,2塁。で、藤本。
あいつマジないわー。ほんと。まぁ見たこともないサブマリンからバントするの、難しいかもしれないけど、ただ、2割5分も打ててない藤本なんだから、バントくらい練習しとけ、しっかり決めろじゃよ、て思う。で、一球目空振り、二球目ファールで結局ファーストファールフライでランナーそのまんまじゃん。あーもぅこりゃあ完全にロッテペースかな、て思っちゃった。2回裏に難しい1,2塁間のゴロを華麗にゲッツーにしたため、これで藤本乗れるかなーっておもったけど。ホントない。
ま、その後はコントロールの安定してなかった安藤が立ち直ってイイ(・∀・)!試合になってくるんだけど、やっぱ6回ですね。
赤星が出て、注文通りの盗塁でワンナウト2塁。鳥谷がシリーズ初ヒットで続き、一死1,3塁。ここでシーツ。またまた一番さけなければいけない、double playを与え、結局0点に。
その裏で、3本塁打でもうジ・エンド…。連夜の10失点で大敗でした。
やっぱ、サブマリンの渡辺俊介が良かった、てのもあるんだけど、プレーオフを良い形で乗り切って、勢いのあるロッテと、あいだが開いて、やるべき事をやれない阪神。その差かな、て思います。実際、連夜でこんな圧倒的な敗戦を食らうチームではないはずなのに。マジ、酷いから。
このまま終わるようじゃ、全国の阪神ファン、野球ファン、中日ファン、に申し訳が立たないよ。ホント頑張って貰いたい限りです。まずは、阪神は先取点を取り、優位にゲームを進めて貰いたい。それにはやっぱ赤星の出塁にかかってるでしょーねー。で、この2試合で無安打の金本・今岡。まーこの二人ならきっと得点圏ではいつも通り打点を上げてくれると思うんで、やはり赤星、鳥谷、シーツと続くラインナップでどうやって塁上に人を埋めるか、にかかってるんではないでしょうか?
明後日の先発はおそらく下柳。この下柳、絶対やってくれます。シーズン中も、何度阪神-中日という試合で、しかもここで負けたらシーズン全体の流れが中日に行くのではないか、という試合で、きっちりと抑えてくれてます。阪神先発の中では、一番信頼置けるかと思います。
ホントこんな調子で終わるのだけは勘弁なんで、まずは明後日、この下柳が、しっかりとゲームを作ってくれることを期待します。そーすれば自慢のJFKでロッテ打線を封じ込める希望の途も見えてくるんで。このままで終わらせるわけにゃ、いきません。このままだったら、リアルに近鉄の加藤の「巨人はロッテより弱い」よろしく、「阪神楽天より弱い」となりかねないですよ。