( `w´)<真ー希さん、おい!

kudu2005-10-30

ん。
とりあえず、ごっちん最高!って事で。
今日は取り敢えずいつも通り7時起床。相変わらずあややのMDのお目覚め効果は絶大です。
そんで、飯食ってのんびーりテレビ見て10時からのバイトに備え出発。成城校。大概ふにゃふにゃになりながら13時までの3年理科でした。
で、14時からの昼公演に間に合わせようとあっという間に後始末して、電車に飛び乗る!
途中4分ほど電車止まったり、実は新宿→厚生年金って遠くて間に合わんかと思ったけど、何とか10分前到着。ホントは吉野家で飯食ってから行こうと思ったけど確実に遅れるので止めることに(ノ∀`)飯も食わずに着替えて席つきましたー。

昼公演

昼はほぼ定刻に開演。
なぜかごっちんのアナウンスがあり、℃-uteが出てくることに。先週も見たんですけど。。。ま、ZYXで踊って、後はぼにゃりと愛理を見てましたねー。何度見てもマイマイとかちっちゃすぎ。
あとは、今日はごっちんすげえ気合い入ってるなーってのに感動!さよ友とかはちょっと流し気味だったけど、シンガポールの頃からして結構ガンガン来てて、明らかに相模大野より声出てて、今日は良いなーって思いましたねー。
MCではハードぎゃーのコスプレやろうがふぉーふぉー五月蠅くてちょっとムカついたけど、ラストのすっぴん涙もしっかりと決まり、ん!イイ(・∀・)!紺だったなーと会場を出ました。

昼と夜の間

も。しゃーん(id:goma0923_1985)、やじやじさんと合流して、ファミマで買った昼飯食べたり昨日の有馬発見悲話とか東京ドームシティのpgr談話、中野(id:tsugucchi)が参戦してる千葉の天気の様子などを話して、タカやんさん(id:eri-treasure)を待ってましたー。で、寒いからということで早めの会場入りを致しました。夜はも。しゃーんとの連番れした。

夜公演

実際、本気でごっちん最高!と声を大にして叫べる内容だったと思います。
夜公演はヲタの盛り上がり方、静まり方、聴き方、ごっちんのパフォーマンス、全てにおいて素晴らしいとしか言いようがなかったです。
はっきし言って、卒業紺、聖誕祭、復帰紺、一推し等の何らかの触媒無しにコンサートでのパフォーマンスだけ見たら、今までで最高に感動するコンサートだった気がします。
まぁお隣にごっちん一推しのも。しゃんと連番してた、てのもあるかもと思いますが、また、11月は正直忙しくておそらく最後のごちん紺になるという思いで真剣にごっちんを見ていたからかもしれないけど、本当にごっちんの魅力、それ以上にごっちん紺の魅力がしっかりと感じ取られました 。・゜・(ノД`)・゜・。
しっかりとした感想をごちん紺で書いてなかったんで、一曲一曲、思ったことを書いていきたいと思います。
01. エキゾなDISCO
二十歳としてのごっちんのオトナとしての魅力が初っぱなから感じられる曲だと思います。20代と言うことで、オトナっぽいダンスで魅了するごっちん。普段はフリコピが多いけど、夜はがっつり撃っちゃった(ノ∀`)あのイントロだけで、コンサートの盛り上がりが感じられる、最高の出だしではないかなー?
02. LIKE A GAME
去年の秋紺とはちょっと振りが違っててとまどったけど、ガッツリフリコピして盛り上がれます!ただ、結局大概ミラーになってて完璧なフリコピは出来なかったけど。ま、でもエキゾ→LAGとの繋がりは盛り上がり方も半端なく、イイ(・∀・)!なー。
03. シンガポール トランジット
( ´ Д `)<二十歳になった後藤真希です。
とのMCで始まるトランジッタ。間違いなく今回のコンサートの中でもでかなりしっとりと聴ける、ごっちんも観客に聴かせようと心を込めて歌ってる、そんな名曲だと思います。特に夜公演はすっげぇ声出てて、強弱がものすごい付いてて、ごっちん調子良いな!て思いました。♪土日のデートを減らしますか、どうするの!?というとこのごっちんが大概キャワスです。
04. 19歳のひとり言
で、19歳。ごっちんの表現力、歌唱力を堪能しましょう!夜は隣の香具師が五月蠅かったんで(も。しゃんに注意させて申し訳なかったですm(. .)m)集中しようとごっちんを凝視てました♪1曲まるごと、ホントに歌手後藤真希の魅力がたっぷりとつまってると思います。
MC 稲葉登場
貴子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
05. 来来「幸福」
3rdステーションの中では一番好きな曲でした。ライブで聞いても、その盛り上がり方、ごっちんの大概キャワスなチャイナ服w、貴子の干されっぷり、と魅力たっぷりの一曲。ごっちんと一体となってライブを楽しめるホント、楽しーい一曲です!
06. Don't Stop 恋愛中
やはりこれは稲葉さんとの後藤さんの歌唱力を見るべきでしょう。最初はのり方もわからんかったけど、この秋紺を通して、しっかりとのり方もわかってきて、今日の夜公演ではすごく楽しめましたねー。
MC
昼ではwalking占いとか、大概貴子が推せましたね(ノ∀`)
07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番は稲葉ソロ)
貴子ソロ(・∀・)コレキタ!どっちかというと貴子は真希の調べで歌ったガタメキラの様な激しい曲の方があってるんじゃないか、て言う気は否めませんが、でもバラードでもひしひしと稲葉の歌唱力がわかるです。
08. ステーション
これも3rdステーションの中でかなり好きな曲のひとつですが、ごっちんの歌い方もマジでイイ(・∀・)!Bメロの♪急行がクル、迄は少しある、の歌い方が凄い好きで、なんしかごっちんの心が込められた感じだなーって。夜公演では、♪そろいのマフラーだって、の後の静寂でちょっとウルルンとしてしまいました(ノ∀`)
09. もしも終わりがあるのなら
最初は知らなかったんですけど、この参戦を通して、大好きな曲のひとつになりましたね。ステーションの流れをくんで、しっとりと聴かせてくれます!
10. LOVE BELIVE IT!
LAGと同様にこれも真希の調べから残ってる曲ですが、ほぼフリコピしてます。ごっちんとダンサーを見て、フリコピ。もうサビの部分は完全に覚えちゃったしwどっちかって言ったら真希の調べでのLBIの方が個人的には好きでしたけど。イントロのごっちんがなんかカイトっぽい、Cメロのダンサーが推せる、て印象が強いですw
11. 抱いてよPLEASE GO ON!
はいコレキタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! やっぱごっちんといえばプリゴー。ヲタ芸と言えばプリゴー。激しさといえばプリゴー。ぶっちゃけ、運動量だけで言えばハロー界1でしょう。ウリャ→セイごっちん→かっ飛ばせ後藤!→ジャンプ→ロマンスという一抹の切断もない一連の流れ、間奏においてもラップが入るもんだからホント休む暇もないwでもま、こうやって楽しく盛り上がれるのは、やっぱりごっちんの盛り上げていこうという強い意志があるからでしょうけどね。・゜・(ノ∀`)・゜・。
稲葉の小芝居(ごっちんホムペを作る為ヲタを撮影等)
実は何気に、稲葉の一言目が好きですw「え〜こちらごっちんごっちん」てとぼけてみたり、「いやープリゴーすげーなー、アツいなー」と言ってみたりと。徐々に文字の打ち方も覚えてきてるようで(今日は!の打ち方まで覚えた!)稲葉イイ(・∀・)!ですよー、ホント。
12. さよなら「友達にはなりたくないの」
そんなわけでプリゴーの後からなのか、休憩を挟んで気が抜けたのか、やはりちょっと手抜き感が否めないさよ友。静かに聞かせる曲だけど、なんかお腹から声だしてないで上っ面だけで歌ってるような印象受けるんだよね。サビもなんかアクセントが無くて、平淡な感じだし。でも!この夜公演では、ごっちんも気分が高揚してるのか、すっげぇ心を込めて歌っているような感じで、満足でしたね!
13. ALL MY LOVE〜22世紀〜
白いドレスのごっちん。このセットリストは激しい!系と聴かせる♪系にわかれると思うけど、この曲はかわいい系というか、なんというかかわいらしーく歌ってるごっちんが推せます(ノ∀`)
14. 愛のバカやろう
正直に言うと、愛バカ、そこまで好きではないんですよね(¨;)PPPHも間延びした感じだし、サビも爽快感があんましないし…。でも、去年の秋公演に比べて、まぁversionが違うってのもあるけどごっちんの成長が感じられるのは確かですね。夜公演ではとっても声が出てたごっちんでした。
15. ポジティブ元気!
で、これまた会場一体となって楽しめるポジ元気ですね!フリコピは勿論、ごっちんを見てるだけで楽しくなっちゃうwごっちんも会場をもの凄い煽って、イイ(・∀・)!ライブを作ろうと頑張ってて、事実凄いヲタもかなり声だしてて、心地よい一体感に包まれることが出来ます!
16. 原色GAL 派手にいくべ!
今回のコンサートのメインイベントと言っても良いかもしれません、原色GALの♪派手にいくべ!!!というノリ。曲が始まる前にごっちんがヲタに振り、それに応えるヲタ達。で、実際本番ではそれ以上に盛り上がり方が半端ない!最後はほぼ全員が飛んでおいおいおいおい!と声出してるし、この空間は端から見ててすっげぇと思いますよ。まじ、盛り上がり方が半端ない!あとは個人的には♪え〜んって泣いてるごっちん、♪FU〜ってステップ踏んでるごっちん、♪yeah!てノリノリなごっちんが大好きです(`・ω・´)
17. スッピンと涙。
ま、様々な物議を醸し出したスッピンと涙。実際自分は熊谷夜から相模大野夜、厚生昼夜と成功例ばかり見ることが出来たのですが、最後の静寂が決まったときの達成感と爽快感、感動、会場を包み込む割れんばかりの拍手の嵐。ホント鳥肌もんです。そして、最後に♪thank you, memoriesと心を込めて歌うごっちんの歌声、ごっちんの幸せそうな笑顔、まじ感動せずには居られません。で、この夜公演では、ほんっと靴擦れひとつ聞こえない、かんっっっぺきな静寂が訪れ、その空間に感動したのか、もっと噛みしめたいのか中々歌い出せないごっちん。thank youのあとちょっと間をおいて、memoriesと歌ったところで、ごっちんへの感謝の気持ちがこみ上げてきて、涙があふれてしまいました。ホントごっちんありがとう!
18. うわさのSEXY GUY
アンコール後は楽しくうわさのSEXY GUY!これは楽曲そのものももの凄い楽しいのですが、またごっちんのカウボーイみたいな衣装が推せる!ALL NIGHT LONGと腹の底から声出して楽しみました♪
19. スクランブル
最後はスクランブル!ごっちんも楽しそうに歌ってて、これでコンサートも終わりという悲しさよりも、楽しいコンサートを送ることが出来たという幸せに包まれながら最後まで楽しく過ごせる一曲だと思います!最後の後奏ではごっちんから最高の笑顔で「今日はほんっっっとに楽しかったよー!」という言葉が出てきて、それでまた幸せになれました。


とまぁ、ホントに全てが全て魅力があり、素晴らしいコンサートを形成していると思います。特に夜公演は、これでもか!てくらいごっちんもヲタも最高のパフォーマンスをしていたんで、この公演を生で、LIVEで聴けたって言うのは、本当にラッキーだったな、と心底思っております。で、コンサートの感動醒めやらぬ中、も。しゃん、じゃっくさんと飲んだビールがほんっとに美味しくて、ごまヲタのごっちんの真剣トークが聞けて、楽しいひとときを過ごせることが出来ましたm(. .)m
そんなわけで、バイト→昼公演→夜公演、と実は結構ヘビースケジュール(しかも前日寝付けなくて寝不足だった)にもかかわらず、素晴らしい一日となり、非常に良かったなーと思いました。ぶっちゃけ正月ハロは結構行けるかどうか微妙なんで、次ごっちんを見る機会はいつになるのかわからないけど、また是非見に行きたいなーって思いましたね☆